大手マンション管理会社が、ハウスコーティングを年間プロモーションに取り入れられた事例をご紹介致します。
大手マンション管理会社の多くはこれまで、季刊誌の発行・チラシの配布・イベントの実施など、居住者に向け積極的なアプローチで、顧客満足度や売り上げの向上を図ってこられました。
ハウスクリーニングなどの継続的なサービスを提供することもその一環ですが、単価も低く手間が掛かる割には一般業者との差別化が図れず、かえってクレームを呼ぶケースもあるなど、本来目指していた目標を達成することを難しくするサービスもあります。
そうした中、“お掃除以上 リフォーム未満”のハウスコーティングは僅か1日で居住空間を快適にできることから、お家をキレイに保ちたいというタイプの顧客ニーズの反響を!…延いては、その後のリフォーム提案では値引き交渉が減ったという嬉しい成果も上がっているとのことです。
是非、御社のサービスの1つに、“お掃除以上 リフォーム未満”のハウスコーティングを取り入れられるのはいかがでしょうか。喜んでご相談にお伺いし、御社のニーズに合ったご提案をさせて頂きます。
こうした声がございます。
でも、ハウスコーティングって何だか難しくて、お客様にどのようにご説明したら良いのか分からないなー・・・!?
確かに、ハウスクリーニングやリフォームなどの誰もが知っている商材とは異なり、ハウスコーティングは初めのうちは説明が難しいサービスです。
そこで、弊社からのご提案です。
①お客様への説明の仕方が受注率に反映します。
②説明の仕方を見て頂きたいと思います。
③在宅のフロアコーティングなどでは、予めフローリングや家具の状態を確認しておくことが、正確なお見積りや作業当日の段取りに反映致します。
御社の業界の他社事例はもちろんのこと、他の業界の他社事例も参考になるとご定評を頂いて参りました。この業界20年の弊社に是非お気軽にご相談下さい。
御社の取り組みにあったオリジナルのご提案で、新しいタイプの顧客満足度や反響を高めるサービス提供のお手伝いをさせて頂ければ幸いです。